授乳室の安全性の技術基準のための業界標準を公布する旅行




数日前、広州税関技術センターでは、広東省のベビー用品標準化技術委員会の事務局の仕事を引き受けるために、業界標準の管理に属する "母親と赤ちゃんの部屋の安全技術仕様"(DB44/T2279-2021)は発表を発表し、これはまた広東省で初めて母乳室の安全性集運推薦に関する標準的な規範を発表しました、広東省の母乳室の建設は規範道路のトラックを入力することを意味します。 同時に、中国初の安全面からの授乳室の規範化であり、全国の授乳室の基本建設に全面的な先導効果を発揮しています。
今回公布された「母子室の安全に関する技術仕様」(以下、技術仕様)は、母親と赤ちゃんの要求を正確に結びつけ、授乳室の生態環境、環境衛生、支援設備・機器、安全警告表示について品質認証レベルの統一仕様を定めています。
技術基準では、授乳室をその総面積と備えるべき施設・設備の状態によって3つに分類している。まず、A類快適授乳室は、通常室内の総面積が10平方メートpat pat膏消委會ル以上で、授乳設備、赤ちゃん交換設備、衛生設備、便利設備、ガス設備、補助設備、情報管理設備などの設備を完備し、上記設備の科学的かつ合理的な配置・システムを実行するものである。 第二に、クラスBの基本的な授乳室は、通常、延べ床面積が5平方メートル以上で、授乳器具、赤ちゃんのおむつ交換器具、簡単で便利な器具などの基本的な器具を備えている。第三に、クラスCの基本的な授乳室は、通常、延べ床面積が2平方メートル以上、5平方メートル未満で、授乳と赤ちゃんのおむつ交換に不可欠な器具などの簡単な器具のみを備えたものである。
技術基準では、延べ床面積が10,000平方メートル以上、または1日の人の流れが1万人以上の公共の場では、独立した授乳室の使用面積を10平方メートル以上確保すること、公共の場の目立つ場所に表示を実施することが求められています。 同時に、授乳室は授乳、授乳、赤ちゃんのおむつ交換、母性休養関連の設備にのみ使用し、授乳に関係ない、または適合しない施設や設備には使用しない、汚れた収納はしない、物置など他の役割には使用しないようにすること。


関連記事:
お母さんは必ずこの4点を持参してください、とても便利です。
赤ちゃん連れのママ必見!マミーバッグの脂肪を減らすコツ
寶媽在交通出行情況下,許多事必須事先考慮到的,你是怎么分配帶