学校でよく学ぶ人は、物事ができる人と同じではありません


社会を離れた後、学業成績の良い人は物事ができる人と同じではないことに気づきました。磯野家の長男を想像してみてください。勉強が苦手なので、学校や家で叱られます。頭が良くて頭がいい子ではありません。
ミスコンクの時代にはパソコンもスマホもなかったので、本を覚える必要がありました。補習社,記憶力のある人の方がいいし、非常に知識のある人です。しかし、今ではコンピューターは人間よりも記憶に優れているので、創造性は記憶、つまり考える能力よりもはるかに重要だと思います。
批判されてすみませんが、内容が気に入らないので、漢字を覚えるためにうんちの形を使って覚えています。いくつの漢字を覚えても、記事は無意味な糞になります。
もちろん、この本を読んだ後は日本の成績が良くなるかもしれませんが、社会を離れた後は、漢字を知ることよりも書くことの創造性がはるかに重要です。そのようなずさんな手紙やLINEメッセージを書いてガールフレンドを獲得できないのなら、詩や芸術にもっと触れたほうがいいでしょう。
同じことが英語にも当てはまります。覚えている単語や文法の数に関係なく、最も重要なことは英語で何を言うかです。母国語話者のように、発音や文法がどれほど完璧であっても、何かを言うのは意味がありません。
関連記事:
高校の違いを見るためだけに、レベルの異なる2人の中学生?
私の子供は幼稚園がとても上手ですが、塾に行かないとどうしてもっと悪いのですか?
子供たちは何のために勉強していますか?