堆肥化の原理は何ですか

堆肥化の原理:バクテリアの培養
堆肥化の原理堆肥は失敗するのでしょうか?真実は、どのように保管しても腐敗するということです。いわゆる堆肥化の成功は、分解プロセスが制御されることを意味します。変化が見えないように遅すぎたり、蚊を引き付ける臭い塊に腐敗するほど速すぎたりしないでください。
堆肥化とは、実際にはさまざまなバクテリアを使用して、compostable spoonsさまざまな堆肥材料(生ごみなど)を植物が吸収するのに便利な栄養素の小分子に分解することです。したがって、堆肥を作る上で最も重要な仕事は、バクテリアにとって良い生活環境を作ることです。人間と同じように、バクテリアは生き残るために食物、水、そして空気を必要とします。いわゆる「バクテリアにとって良い生活環境を作る」とは、バクテリアに食物、水、空気を「バランスのとれた」方法で提供することを指します。
バクテリア食品は、「炭素」含有量の多いものと「窒素」含有量の高いものに大別できます。細菌の増殖には2種類の栄養素が必要です。炭素はエネルギーを供給して細菌体の主成分を合成するために使用され、窒素はタンパク質を合成するために使用されます。バクテリアは2種類の栄養素をバランスよく吸収する必要があります。技術的には、「炭素と窒素の比率」を約30:1から25:1に維持することです。窒素が不足している場合(つまり、炭素と窒素の比率が高すぎる場合)、細菌はタンパク質を合成できず、成長が遅くなります。窒素が多すぎる場合(炭素と窒素の比率が低すぎる場合) 、バクテリアは非常に速く成長することができますが、未使用の窒素は失われます。アンモニアの形が放出されると、悪臭が発生します(そして窒素が無駄になります)。
また、水の量も非常に重要です。バクテリアに水がないと、バクテリアの成長が遅くなります。ただし、水が多すぎると空気が入らないようになります。空気の存在下では、バクテリアが有機物を酸化・分解してエネルギーや栄養素を生成し、二酸化炭素を生成しますが、酸素がない場合、この分解プロセスは嫌気性分解となり、硫化水素などのガスを生成します。 、悪臭がします。
したがって、堆肥化を成功させるには、「炭素」と「窒素」のバランスに注意を払い、「空気」と「水」のバランスに注意を払う必要があります。これらの2つのバランスに注意してください。そうすれば、堆肥は成功します。
解決する必要がある他の2つのバランスの問題があります。
1つは堆肥のサイズです。堆肥が小さすぎると熱が失われやすく、堆肥が熱を発生しにくくなります。堆肥が大きすぎると空気が奥まで浸透しにくくなり、上記の空気不足が発生します。問題。もう1つは堆肥材料の粒度です。粒子が大きすぎると表面積が比較的小さくなり、分解速度が比較的遅くなります。粒子が小さすぎると空気が入りにくくなります。空気不足の問題が発生します。
上記の説明は少し技術的すぎて理解するのが難しいように思われるかもしれません。実際、実際の操作はそれほど難しくなく、特別な設備も必要ありません。特に鼻でもっと観察し、観察に基づいて堆肥の組成を調整することが重要です。


関連記事:
堆肥化可能な廃棄物とは
堆肥化可能なごみの主な問題
廃棄物の分別の利点についてどのくらい知っていますか?